ねんどろいどというフィギュア


誰しも一度や二度遊んだことのあるおもちゃに「フィギュア」があります。男の子であれば、ロボットや怪獣で対戦したりして遊んだことでしょう。女の子であれば、キレイなお姫さまでお飯事や服を着せ替えて楽しんだと思います。ただ年齢を重ねれば、あれだけ楽しく遊んでいたおもちゃも飽きて、ゲームなどに変わっていきます。もちろん、大きくなって遊んでいる子はいるかもしれませんが、大人数で遊ぶことは殆どなくなります。しかし、今では小さいころに遊んでいたおもちゃが復刻版として販売されると当時遊んでいた人や、遊べなかった人がこぞって購入しています。いくら年を重ねたとしても、おもちゃは大切な存在なのでしょう。

アニメまた日本を海外に発信していく上で大切なものになっているのが、アニメです。日本=アニメと思っている外国人も大勢います。もちろん、日本古来の伝統や風景に興味を持っている人もいますが、それ以上にアニメは支持を得ています。アニメに関係するライブがあれば盛り上がりますし、コスプレをして参加する人もいます。ただ日本だとアニメが好きと公言しにくい雰囲気があります。

また好きという理由だけで、グッズやフィギュアを持っていると異性に引かれてしまう可能性もあります。それでも部屋に飾っておきたいという方にオススメしたいのが、ねんどろいどです。フィギュアのように生々しい感じがないですし、サイズも小ぶりなので邪魔になりません。そんな、ねんどろいどの魅力や、買い取りに出す場合のポイントなどについて紹介していきます。